福祉車両(ステップワゴン)のご紹介
機能的な空間で好評の「ステップワゴン」を一部改良
今回、SPADA(スパーダ)のシート表皮には、撥水撥油加工をほどこした「FABTECT(ファブテクト)」を採用。油汚れや飲み物をこぼしても、拭き取りやすくシミになりにくいシート表皮に変更しました。
福祉車両のラインアップも充実しており、先進の安全運転支援システムHonda SENSINGを標準装備。多彩な機能で、より快適で安心なドライブをサポートします。
詳しくはこちら↓
https://www.honda.co.jp/STEPWGN/
3タイプの福祉車両をラインアップ
車いすのまま乗り降りできる「車いす仕様車」と、助手席がせり出してきて乗り降りをサポートする「助手席リフトアップシート車」、同じくリアシートがせり出してくる「サイドリフトアップシート車」をラインアップ。みんなですごす時間を大切にした、選べるステップワゴンです。
1:車いす仕様車
出し入れ簡単なスロープと電動ウィンチがついており、車いすのままで乗り降りができます。
ステップワゴンは、2列目に車いすの方が乗車できるタイプ、3列目に乗車できるタイプ、2列目と3列目に2名乗車できるタイプをご用意。また、人気のSPADAにも設定が
あるため、ご家族の好みに合わせて選べる車いす仕様車です。
2:助手席リフトアップシート車
簡単なボタン操作で、助手席が電動で低い位置まで車外にせり出してきます。
介護される方が助手席に座るため、ドライブ中の視界も良好で、運転席からの目も届きやすくなります。
3:サイドリフトアップシート車
簡単なボタン操作で、二列目シートが電動で低い位置まで車外にせり出してきます。
乗車の際はせり出したシートの左右どちら側からでも車いすから乗り移れ、移動中は左側に介護者が座って介護が行えます。
レーダーとカメラを融合した先進の安全運転支援システム。
対象の位置や速度の測定に強いミリ波レーダーと、対象の形や大きさの識別に強い単眼カメラを融合した高精度な検知機能で、安心・快適な運転を支援する。
「Honda SENSING(ホンダ センシング)」を全車標準で搭載しています。
詳しくはこちら↓
https://www.honda.co.jp/welfare/stepwgn/
本田技研工業株式会社