連合会からのお知らせ


西日本豪雨で被災された方々への義援金のお願い

 日頃より会員の皆さまには本連合会へのご理解とご協力を頂きありがとうございます。
 この度の西日本豪雨で亡くなられた方々に対しまして、謹んで哀悼の意を表します。また、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
 昨年の東京大会でお世話になった方々、お知り合いになった方のお顔が浮かび、被災後の生活や復旧に向けた取り組みがどんなに大変なものかと懸念しております。また全国の会員の皆さまからも本会経由でのお見舞いのメールや支援協力の問い合わせなど沢山いただきました。ありがとうございました。
 本連合会では被災された方々への今後の復興にあたって、義援金をお送りする支援をさせて頂くことが最良と考え、皆さまにご協力をいただきたくお願い申し上げます。
 またこの義援金は、肢体不自由のお子様が在籍する特別支援学校を始めとして被災地域の特別支援学校等にお届けし、校長先生とPTA等で御相談の上、ご自由にお使いいただくよう申し添えます。
 会員の皆様にはご賛同いただきました上で、重ねて義援金によるご支援をお願い申し上げます。
 義援金による支援方法につきましては、被害が報じられ始めた時から本連合会の協力団体である全肢長会長の田村康二朗校長先生(本連合会の相談役・東京都立光明学園)ともご相談しながら進めて参りました。
 義援金は本連合会が責任をもって被災地区の代表校へ送金致します。なお送付先については、広域にわたる為、今後、各地区・各県の意向を踏まえながら全肢長会事務局とも相談の上、具体化していきます。
 義援金の合計額や支援の経過は、適宜本会ホームページに掲載いたしますのでご確認ください。

振込先  ゆうちょ銀行 全国肢体不自由特別支援学校PTA連合会
店番018(ゼロイチハチ)  口座番号 9773303

*振込に際しましては、学校名(団体名)、代表者をご記入ください。
*締切日は特に決めません。口座は開けておきますので集まり次第お振込みください。

<問い合わせ先>
全国肢体不自由特別支援学校PTA連合会事務局
事務局長 若杉哲文
東京都港区芝大門1-10-1(全国たばこビル 6階)
tel 03-6721-5710 fax 03-6721-5711
メール zennsi-p-1210@extra.ocn.ne.jp

被害等の状況についてはこちらから
印刷用PDFはこちらから


西日本豪雨で被災された方々への義援金のお願い

Comments are closed